次期拡張やEQ2の今後の行く末等新たな情報満載のこの SOE LIVE、今年も次々と新情報が発表されているようです。
The EQ2 Wire » EQ2 Mechanics Panel LIVE -- EverQuest II News & Commentary
← ありがたいことに、さっそくEQ2 panelにおける詳細を載せてくれていますので、この中から重要項目及び個人的に気になるところを抜粋
グループ時の経験値ペナルティなし
グループ人数によりペナが加算されていましたが、そのペナルティがなくなることにより、よりグループが組みやすくなるようです。
ソロ、クエストの経験値増
ギルドクロノメイジ
ギルドホールに新たに設置可能ということでしょうか。よりセルフメンターがしやすくなりますが、ますます引きこもりに・・・
ギルド信仰祭壇
これもギルドホールに設置可能ということなんでしょうが、信仰もいろいろありますしね。詳細不明。
Gathering Goblin
あの採取の星のポニーのようなものらしいですが、レア素材も収集できるようです。
どうやって手に入れるかは不明。
アイテム分解
トランスミュートとは異なり、アイテムを原材料に分解できるようです。
生産スキルプレステージ
レベル90で得ることが可能になるようです。
- Mass Production
- Experimentation
一方のExperimentationも気になります。
ステータスを変えたりprocを追加できるとありますが、必ずしも満足いく結果が得られるわけではなさそうで、毎回失敗(アイテムが爆発??)するリスクがあり、このExperimentationを使用するたびに失敗の可能性が高くなるとも。
ミシカル強化狙って爆発・・・まさかそういうことする人はいないでしょうが
魂の石
新しく「緑アドーンメント」スロットが追加されます。
装着する緑アドーンメントは、ドロップ品と生産品があり、ティンカラーが作成できます。mobを倒すことにより経験値を稼ぎ、アイテム自体が成長していくようです。
また、アイテムから緑アドーンメントを外し別のアイテムに装着することも可能で、そのような場合も緑アドーンメントの成長度合いは保持されるようです。
TMP様覚醒
INQと同じ速さでキュアできるようになります。
AA鏡
次期拡張では導入されずまだ議論中ということですが、ブローカーでトレードできるようになるそうです。
また「プレイヤーがポータブルAA鏡を欲しがっていることは我々も承知している」とも。いつでもどこでもAAが変更できるようになれば、かなり助かりますね。
POW
いくつかのアップグレードがあるようです。
Avatars
拡張とともに新たに3Avatarが登場するようです(現在の3Avatarも強化?)
以上のとおり、抜粋していくつか挙げてみましたが、今後も新たな情報が追加して発表されることと思いますし、また、重要事項の掲載漏れと誤訳の可能性がありますので、正確な情報は当記事トップのリンク先及びEQ2公式サイト等でご確認ください。
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