2012年12月25日火曜日

Plan to increase Obol with the Signature series

ようやくCoEシグネチャークエストに2キャラ目が着手しました。
一人目でお腹いっぱいというのもありますが、どうせやるなら一緒にオボルも稼いでしまえということで、最初のキャラでオボルが10個貯まるのを待ってました。


ソロやレイドでちまちま貯めたオボルが先週ようやく10個になりましたので、カルダン・ウォードの Steward から "キー" を購入し今回シグネに挑むBSTでさっそく使用。
これでレベル92のBSTでもシグネチャークエストを進めながらオボルを収集できるようになりました。

EverQuest II - Community News
 
 





さらには、どうせBSTでやるならと、先週登場した"昆虫のウォーダー"もテイムしてレベルを上げようということで、フィーロットのスパイア横のNPCからホールマークを受けます。

あちこちに行かされますが、その起点がドルイドリングすぐ側のため移動が楽で、また内容も簡単なクエストでした。所要時間は20分というところでしょうか。
そのホールマークの報酬がコチラ。


このアビリティーを使用することで虫をテイムでき、ウォーダーとして連れて歩けるようになります。蜘蛛とかサソリとかムカデとか・・・

The EQ2 Wire » EQ2Wire’s Guide to Beastlord Warders -- EverQuest II News & Commentary
テイムできる昆虫がズラリと並んでいますが・・・私にはアレです。この見た目は得意な分野ではありません。(貰えるアビリティーがフェイラルでなければテイムしなかったかも
 


ウォーダーは変身させることで自己解決し、フィーロットでそこらへんにいるトンボをテイムしました。



通常、ソロ時に引き連れているウォーダーはコチラ。

アントニカのウインドストーカー村でテイムできます。
レベル5にセルフメンターして、さらに装備や武器、アクセを全部外しても油断すると失敗してしまいます。
おまけに re-pop にけっこう時間かかったりで、ある意味 "死闘" でした。

このウォーダーの場合は特にこもってレベルを上げたわけではなく、SSのソロやグループゾーンをまわっていただけで、いつの間にかカンストしてました。






ということで、オボルを貯め、なおかつウォーダー育成を狙った2キャラ目のシグネチャークエストがスタートしました。

まだエイドロン・ジャングルの前半の前半という進行具合ですが、すでに貯まったオボルは5個。おそらく、シグネチャー完了時には20~30個になっているのでは、と妄想しております。(少なくとも投資分は回収したい・・

こういう時期ですので、シグネチャーを終わらせるのにどれくらいかかるかわかりませんが、挫折することなく無事完了したあかつきには
  • 獲得オボル数
  • ウォーダーの成長度合い
は報告するつもりでおります。


2 コメント:

  1. 虫ウォーダー、ムカデだけは勘弁して下さい。
    EQ2のムカデ、足の動きがリアル過ぎて、見てるだけで背筋がザワザワしてきます。

    ブタウォーダー、テイムにそんな苦労があったとは。
    ブタを連れているBSTは勇者ですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >EQ2のムカデ、足の動きがリアル過ぎて、見てるだけで背筋がザワザワしてきます。

      おっしゃるとおりで、この種のウォーダー引き連れての長編クエストはさらに辛さを増しますw
      それと豚のテイムですが、たぶんにBSTのなかの人のスキルに問題あるかもです。要領がいい人にとっては意外と簡単なのかもしれません。

      あと、当ブログのコメントですが、少し前から英語のコメントがつくようになってしまって、ご丁寧にやばそうなサイトへのリンクが貼られてましたので、管理人が確認した後に公開する仕様に設定を変更してあります。
      公開までに少し時間がかかる場合もあるかと思いますが、そういう英語のやばそうもの以外はすべて公開しておりますので、何かございましたら遠慮なくコメントつけてくださいませ。

      削除

Recent Posts